保育所ちびっこランド松原園

保育所ちびっこランド松原園ホームページへ

<< どうして虐待してしまうのか。 | main | 安産のお守り! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
続・駐車違反
お疲れ様です。
 保育所ちびっこランド松原園の園長です。

 先日、お話した駐車違反のことです。 
 なんと、また違反シールの貼られている車が・・
 よく覚えてはいませんが、前貼られていた車と同じような・・

 近所の方と現場を見かけて少しお話したのですが、
 やはり最近よくみかけるようです。
 ドライバーが慣れてしまったのか、前より厳しくなったのか・・
 
 園のあるお母さんと話をしているとたまたまその話になり
 こんなのがあるんですよ!と紹介すると見てみたいので紹介してくださいとのこと。
 そこで、前にみた方には申し訳ありませんが、今回の記事にしてみました。

違反切符お助け隊!

 育児の話とは全然違い、申し訳ありません冷や汗
 しかし、園の側に車を駐車できないお母さん、お父さんには
 関係があるお話かもしれないですね。なので一応、リンクしておきます。
 送り迎えの際の駐車には充分気をつけてくださいね。

| 園長先生 | 園長のひとりごと | 10:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 10:13 | - | - |
送り迎えで駐車違反、これは少しかわいそうな気がします。
例外を許すとどれもこれもOKとなってしまうのでしょうが、どうにかならないものでしょうかね。
| kazumi | 2007/02/08 2:25 PM |

kazumiさん、コメントありがとうございます。
 仰るとおりですよね。 駐車場のある保育施設ならば問題ないのですが、そうでないところ、充分車が駐車できないところなどは、仕方なくつい違法駐車してしまいがちです。
先生より、子どもの園での様子や、園からの伝達があり話が長引いたりすると余計に心配ですよね。
違法駐車に限ったことではないですが、もし、そうなった時(そうならないのが一番なんですが)こういうものもありますよと思いちょっと紹介してみました。
これがあるから違反しても大丈夫と思ってしまってはいけませんが、もしもの時には役に立つかもしれませんね。
 保育施設の方で何か対策をしてくれると助かるのですが・・
| 園長 | 2007/02/09 1:19 PM |

※記事に関係のないコメント、不適切と判断したコメントにつきましては、削除させていただきます。