保育所ちびっこランド松原園

保育所ちびっこランド松原園ホームページへ

<< こんなのがあるんですね! | main | 続・駐車違反 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
どうして虐待してしまうのか。
お疲れ様です。
 保育所ちびっこランド松原園の園長です。

 前に何度か紹介していますが、前に市の研修で頂いた本の中より、
 虐待について、どうして虐待してしまうのかと言うことについて触れようと思います。

 ぼくをたすけて―子どもを虐待から守るために
ぼくをたすけて―子どもを虐待から守るために
 
 どうして虐待してしまうのか。
 親が子どもを虐待してしまう要因は様々で、いろいろな要因がからんでいる
 ことが多いのですが、主に次の3つに分けられます。

 1つは、親の側の要因です。
 子どもの育て方が分からない、夫婦関係が悪い、経済的に苦しい、
 近所から孤立している、家族に病人を抱えているなど、
 親の側の大きなストレスが要因となっているものです。
 また、若くして子どもが生まれ、精神的に親になりきれていないために子育て
 に強いストレスを感じる親もいます。
 さらに、幼い頃に虐待を受けて親になった場合、子どもへの適切な関わり方が
 わからない、安定した人間関係を持ちにくいなどのために、わが子を虐待して
 しまうというケースもあります。(虐待の世代間連鎖といいます)

 2つ目は子どもの側の要因です。
 よく泣き、なだめにくい子どもや、癇(かん)がつきやすく自分の要求に
 こだわる子どもは親の怒りを引き出しやすいと言われています。
 また、発達の遅れなどがあると、親の期待するような行動や反応をすることが
 むずかしいので、親の側にあせりの感情がわきやすくなります。

 3つ目は親子関係の要因です。
 幼い時に長い間、子どもを他人や施設に預けていた場合、
 その後引き取っても親としてどう関わってよいかわからない、
 愛情がわからないということがあります。
 また、再婚した場合などは、新しい配偶者への遠慮や気がねから、
 わが子につらく当たるという場合もあります。
 
 もちろん、これらは虐待の発生する可能性が高くなる要因であり、
 これらの要因があるからといって、すべての人たちが虐待するわけではありません。

 ちょっと難しいかもしれませんが、参考にしてみてくださいね。
| 園長先生 | 育児 | 11:17 | comments(3) | trackbacks(5) |
| スポンサードリンク | - | 11:17 | - | - |
押尾学有罪!!野口美佳所有の問題の部屋での乱交パーティー映像流出!!

http://oshio-hills.blogspot.com/


今回の映像では薬物を使用した様子は見られないが、なんとテレビで見たことのある人が・・・





押尾学有罪!!野口美佳所有の問題の部屋での乱交パーティー映像流出!!


http://oshio-hills.blogspot.com/




| ●押尾学有罪!!野口美佳所有の問題の部屋での乱交パーティー映像流出!! | 2010/08/26 9:27 PM |

●高島彩二ャン二ャン流.失?!【検証済み無O正動画】

ゆず北川悠仁と交際している高 島彩が退社することが明らかになった。


http://mezaaya.cocolog-nifty.com/blog/



ネットではここ最近、以前流.失したハ×撮り映像が話題となっている。



http://mezaaya.cocolog-nifty.com/blog/


フジ黙秘の疑惑のハ×撮り映像!本人と断定された映像を無○正で公開!!
| ●高島彩二ャン二ャン流.失?!【検証済み無O正動画】 | 2010/08/27 9:33 AM |

【放.送事.故】生野陽子アナ 生放送でパン.チラ!

生放送「ショーパン」での出来事。
デニムのミニスカートを履いていた生野陽子アナが足を動かした瞬間にパン.チラが!


http://shounoyouko.blogspot.com/


まったくパ.ンツが見えていることに気づいていない生野陽子アナかわいかったです!


http://shounoyouko.blogspot.com/
| 【放.送事.故】生野陽子アナ 生放送でパン.チラ! | 2010/08/27 9:35 AM |

※記事に関係のないコメント、不適切と判断したコメントにつきましては、削除させていただきます。









バツイチ涼子の再婚相談
バツイチ歴2年の涼子が再婚に向けて相談したいことをいろいろと書いています。バツイチでももう一度結婚したいと願う健気な女性の思いを聞いて下さい。
| バツイチ涼子の再婚相談 | 2007/02/20 8:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/25 6:09 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/07 5:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/20 2:46 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/19 12:11 AM |