保育所ちびっこランド松原園

保育所ちびっこランド松原園ホームページへ



| スポンサードリンク | - | | - | - |
安産のお守り!
お疲れ様です。
 保育所ちびっこランド松原園の園長です。
 
 昨日はブログをお休みしてしまいました冷や汗

 昨日は、園の近くで火事があり、先生方が避難が必要か
 確認に行きましたが、その必要はなくホッとひと安心したところでした。

 その火事を見た園のお母さんが妊婦さんで、「妊婦さんが火事をみるのは
 縁起が悪いと聞いたことがあります」と心配していました。
 それでと言う訳ではないのですが、「安産のお守り」を今日お渡ししました。
 今、園では私の家を含めて妊婦さんが3人います。
 その3人の方に私から「安産のお守り」をプレゼントしました。
 少子化が叫ばれている中で、身の回りに3人も妊婦さんがいては
 「本当に少子化なの?」って思ってしまいます。

 お守りをプレゼントしたお母さん方!
 元気な赤ちゃんを産んでくださいねラッキー
| 園長先生 | 園長のひとりごと | 18:47 | comments(0) | trackbacks(1) |
続・駐車違反
お疲れ様です。
 保育所ちびっこランド松原園の園長です。

 先日、お話した駐車違反のことです。 
 なんと、また違反シールの貼られている車が・・
 よく覚えてはいませんが、前貼られていた車と同じような・・

 近所の方と現場を見かけて少しお話したのですが、
 やはり最近よくみかけるようです。
 ドライバーが慣れてしまったのか、前より厳しくなったのか・・
 
 園のあるお母さんと話をしているとたまたまその話になり
 こんなのがあるんですよ!と紹介すると見てみたいので紹介してくださいとのこと。
 そこで、前にみた方には申し訳ありませんが、今回の記事にしてみました。

違反切符お助け隊!

 育児の話とは全然違い、申し訳ありません冷や汗
 しかし、園の側に車を駐車できないお母さん、お父さんには
 関係があるお話かもしれないですね。なので一応、リンクしておきます。
 送り迎えの際の駐車には充分気をつけてくださいね。

| 園長先生 | 園長のひとりごと | 10:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
こんなのがあるんですね!
お疲れ様です。
 保育所ちびっこランド松原園の園長です。

 今日のブログの記事の話(駐車禁止)を、先程、園に遊びに訪れてくれた友人
 にブログを見せながら話したところ、
 「今、代行で支払してくれるサービスがあるんだよ」
 って聞いてビックリしましたびっくり
 本人でなくて大丈夫なんでしょうか?
 調べてみると、確かにありましたびっくり
 
 違反切符お助け隊!
 ざっと見てみましたが、青切符の場合のみだけのようです。
 簡単にいうと保険のようなもので、登録して代金を払うと、
 違反した際に代行で支払と手続きをしてくれるそうです。
 しかも何度でも(何回も違反はしたくないですけどね)
 何度違反しても、最初の年会費を払えばお金も払わないで済むそうですびっくり
 今、こんなサービスもあるんですね冷や汗 びっくりです。
 HPの説明では手続きと支払は本人でなくても大丈夫のようです。
 よく違反する方(いないですよね)には、とても良いものですねラッキー
 いろんなサービスがあるんだなと感心しました。
 興味のある方は、HPを御覧下さいね。
 
| 園長先生 | 園長のひとりごと | 18:51 | comments(0) | trackbacks(2) |