保育所ちびっこランド松原園

保育所ちびっこランド松原園ホームページへ



| スポンサードリンク | - | | - | - |
天皇賞・春!
おはようございます。
 号外でございます(笑)イヒヒ
 
 昨日、競馬のG1レース 天皇賞・春が開催されました王冠
 去年、無敗の三冠馬で騒がれた「ディープインパクト」が出走しました。
 結果は・・なんと今までのレコードタイムを1秒も上回るタイムで圧勝でした。それまでのレコードは「マヤノトップガン」という、当時は「名馬」と言われていた馬の記録ですので、もうビックリの一言ですびっくり
 
 これで、日本でのライバルは去年の有馬記念で敗れた「ハーツクライ」だけとなりました。 そのハーツクライ、主戦場は海外の大きなレースになるようです。(海外のドバイのレースで早くも優勝しました!)
 このレースを圧勝で優勝したディープインパクトも海外挑戦をするようです。
 世界で一番格式が高いといわれる「凱旋門賞」。
 過去、日本の馬の優勝はありません。
 今年、無事にこの2頭がレースに参戦し、日本馬が優勝するところを見たいです。贅沢いうなら日本馬のワンツー!
 野球、サッカーで日本人の世界での活躍と同様、この2頭にも頑張って活躍する姿をみたいです。みなさんも応援しましょう!
   
  ・・・以上、「不良園長」のひとりごとでした。
| 園長先生 | 園長の趣味! | 11:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
県下一周駅伝!
おはようございます。
 保育所ちびっこランド松原園の園長です。

 今日は、鹿児島県人なら誰でも知っている(と思います)県下一周駅伝の初日ですジョギング 園の近くからのスタートなので、園を先生方にお願いして、少し応援に出かけました。園のお友だちにも応援させたかったのですが、9時にスタートで皆が揃わないとのことで残念ながら連れては行けませんでした悲しい

 こう見えても(ブログではどう見えるか分かりませんね冷や汗)高校時代は陸上部でキャプテンを務めていましたポッ 成績は全くたいしたことはありませんでしたが・・てれちゃう なので、毎年楽しみにしています。

 ちょっと地元ネタになって申し訳ないのですが、私は姶良地区の出身で「姶良」を応援しています。4連覇中で今年も優勝候補の筆頭です。高校の後輩も選手として出場しています。今日、出走予定なので、頑張って力走してほしいですジョギング赤い旗

 ゴールも園の近くなので、時間が合いそうなら園のお友達にも応援に行かせたいです。五日後、どのチームが優勝するのか楽しみです楽しい

 出場選手の皆さんの力走と大会を支えるみなさん、頑張ってください。
 また、去年のような悲しい事故のないよう素晴らしい大会になるようにお願いします。

 少し様子を紹介しますね。センス悪く写りが悪いですがモゴモゴ

  どっちも赤!

   どっちもずっと赤信号びっくり!?駅伝をスムーズに進めるため、また事故防止のため、警察の方が信号の表示設定を変えていました。

  スタート直後

  スタート直後、いづろ交差点通過です。皆さん頑張れ拍手

  五日間頑張れ

  今日から五日間、熱戦ジョギングみんな頑張れ赤い旗    

 
| 園長先生 | 園長の趣味! | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
幹事出動!
お疲れ様です。
 保育所ちびっこランド松原園の園長です。
 あと一時間少しで、私が主催(幹事なんでたらーっ)の仲間内の忘年会ビールラブラブがあります! 罰ゲーム付きの恐怖のくじが引き開催します撃沈 罰ゲーム、決めた自分が恐れています冷や汗最後にひく運命なので・・・!? なかみはナイショです(笑)今日は土曜日なので、お友達のお迎えがさっきで終了しました!園の片付けと掃除をすませて、いざ出陣ですおでんジョギング
 ・・・園長のわたくしごとでごめんなさいたらーっ ではイケテル 
 
| 園長先生 | 園長の趣味! | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) |