保育所ちびっこランド松原園

保育所ちびっこランド松原園ホームページへ



| スポンサードリンク | - | | - | - |
英会話レッスンです。
お疲れ様です。
 保育所ちびっこランド松原園の園長です。

 今日の鹿児島は寒いですねムニョムニョ
 桜島は雪の帽子をかぶっていました日の出雪
 鹿児島の山手の方では雪の降っていたところもあるようです。
 急に寒くなりましたので、風邪などひかないように気をつけてくださいね。

 今日は、英会話レッスンの日です。
 園のお友だちも楽しみにしていたようで、先生が園に入ってくると
 みんな先生の方へ走ってあいさつに行きました楽しい
 ただいまレッスン中YES!
 ○○プリーズ上向きってお友だちの声が聞こえてきます。
 みんな楽しくレッスン頑張ってねラッキーYES!
| 園長先生 | 園の行事 | 11:01 | comments(2) | trackbacks(131) |
ホットケーキ作り!
お疲れ様です。
 保育所ちびっこランド松原園の園長です。

 松原園は、今日が今年最後の日になります。
 そこで、みんなで何か作ろうと思い、「ホットケーキ」作りに
 チャレンジしてみることになりましたモグモグ
 みんな上手に出来るかなラッキー
 みんなとても楽しみにしているようですときめき
 あっ! 今、フライパンに入りましたよ楽しい
 おいしく出来上がって、みんなで楽しく食べようねモグモグ
 
 今日の夕方〜明日で大掃除です。
 今年の汚れを落とし、気持ちのいい来年を迎えられるよう頑張ります楽しい
 
 さぁ、美味しく焼けたかなラッキー
| 園長先生 | 園の行事 | 10:56 | comments(0) | trackbacks(2) |
クリスマス会です。
おはようございます。
 保育所ちびっこランド松原園の園長です。

 今日は、クリスマス会ですツリーケーキ2
 朝から、園の掃除や準備などで大忙しでした。
 あとは、9時半からの園のお友だちの登園を待つだけです。
 たくさんのお友だちが来てくれるといいのですが、
 最近、おう吐下痢や風邪などで体調の悪いお友だちもいるので
 少し心配です。
 自分も手伝う予定なので、カメラで撮影出来るか分かりませんが、
 出来たらクリスマス会の様子を紹介しようと思います。
| 園長先生 | 園の行事 | 09:25 | comments(0) | trackbacks(1) |